このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

     

    赤谷森林ふれあい推進センター


    平標山から望む山々 「赤谷の森」最高峰仙ノ倉山(2,026m)

    〒378-0018

    群馬県沼田市鍛冶町3923-1

    TEL:0278(60)1272

    FAX:0278(24)5562

    http://www.rinya.maff.go.jp/kanto/kanto/akaya_fc/index.htm

     アクセス

    管轄区域

    新着情報
    【8月1日】「赤い谷のブログ」に「8月赤谷の日を開催しました」を掲載しました。NEWアイコン
    【7月22日】「赤い谷のブログ」に「第1回哺乳類WG会議」を掲載しました。NEWアイコン 
    【7月20日】「赤い谷のブログ」に「第1回猛禽類モニタリングWG会議」を掲載しました。
    【7月13日】「赤い谷のブログ」に「三国山登山道脇にシカ柵設置」を掲載しました。
    【7月13日】「イベント情報」に「赤谷の森で皮むき間伐体験会~伐倒編~の参加者募集」を掲載しました。
    【7月10日】「赤い谷のブログ」に「第1回環境教育WG会議」を掲載しました。
    【7月4日】「赤い谷のブログ」に「7月赤谷の日を開催しました」を掲載しました。

    【7月3日】「赤い谷のブログ」に「上毛高原駅に赤谷プロジェクトPRブース設置」を掲載しました。
    【7月2日】「赤い谷のブログ」に「第1回植生管理WG会議」を掲載しました。 
    【6月22日】「赤い谷のブログ」に「炭焼窯の改修(2日目)」を掲載しました。 
    【6月19日】「赤い谷のブログ」に「炭焼窯の改修を始めました」を掲載しました。

    【6月9日】「赤い谷のブログ」に「令和2年度第1回企画運営会議を開催しました」を掲載しました。
    【6月6日】「赤い谷のブログ」に「6月赤谷の日を開催しました」を掲載しました。

    【6月5日】新型コロナウイルスの影響により赤谷の森自然散策(夏)を中止しました。
    【5月11日】
    「赤い谷のブログ」に「センサーカメラのデータ回収を行いました」を掲載しました。
    【5月9日】「赤い谷のブログ」に「5月赤谷の日を開催しました」を掲載しました。
    【4月15日】「赤い谷のブログ」に「センサーカメラのデータ回収とクロサンショウウオの卵塊調査を行いました」を掲載しました

    【4月13日】「赤い谷のブログ」に「中園自然再生指導官、伊藤主事着任!」を掲載しました。  
    【4月2日】好評につき、
    赤谷の森自然散策(春)の募集を終了しました。

    【3月23日】「イベント情報」に「令和2年度 赤谷の森自然散策(春)の参加者募集」を掲載しました。 
    【3月23日】「イベント情報」に「令和2年度 赤谷の森自然散策 年間予定のお知らせ」を掲載しました。 

    【3月9日】「赤の森・基本構想2020」を新たに掲載しました。 
    【2月17日】「赤い谷のブログ」に「令和元年度第2回企画運営会議を開催しました」を掲載しました。 
    【2月17日】赤い谷のブログ」に「みなかみ町意見交換会を開催しました」を掲載しました。 
    【2月8日】「赤い谷のブログ」に「赤谷の森自然散策(冬)を開催しました」を掲載しました。 
    【2月1日】「赤い谷のブログ」に「環境学習発表会に赤谷ブースを設置しました」を掲載しました。 

    【1月24日】「赤い谷のブログ」に「第3回猛禽類モニタリングWGを開催しました」を掲載しました。
     
    【1月21日】「赤い谷のブログ」に「ニホンジカ意見交換会を開催しました」を掲載しました。

    赤い谷のブログNEW

    ブログトップ

    赤谷センターの活動を中心に、プロジェクトの最前線の状況をお伝えします。 

    イベント情報

    • 赤谷センターが行う自然散策等のイベント情報はこちらです。

    赤谷の森・野生生物カード

    テン

    赤谷の森に住む野生生物達を集めたトレーディングカードです!

    赤谷の森の花こよみ  ムラサキヤシオ ラショウモンカズラ タニウツギ ヤマユリ 

    • 赤谷の森の樹木、野草の花を季節ごとに紹介します。

    広報誌について 

    赤谷の森だより    関東の森林から  

    赤谷センター活動報告    

    赤谷の森管理経営計画書

    赤谷の森・基本構想2015
    赤谷の森・基本構想2020

    実践環境教育マニュアル【森へのアプローチ】「ホンドテンは森をどう見ている?」 ホンドテン

    クマタカを指標とした生物多様性の保全に資する森林管理-赤谷プロジェクトからの提言 クマタカ飛翔

    赤谷プロジェクトとは

    赤谷センターについて

    活動内容NEW

    ご意見・お問い合わせ

    リンク集

    サイトマップ

       
       

     


    お問い合わせ先

    赤谷森林ふれあい推進センター
    ダイヤルイン:0278-60-1272
    FAX:0278-24-5562

    平成25年4月1日から「赤谷森林ふれあい推進センター」に名称が変わりました。

     

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader