このページの本文へ移動

東北森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    林道等を利用される皆様へ

    1.国有林道等を走行する場合は下記事項に注意してください!

    1. 国有林林道は道幅が狭いうえ、未舗装の部分がほとんどで見通しも悪く、落石や土砂崩れなど危険の恐れがありますので、必要な場合を除き可能な限り通行はお控えください。
    2. 国有林林道を利用される場合には、徐行運転をするなど安全に通行されるようお願いします。
    3. 国有林野内では、工事等を行っている箇所もあり、大型車が通行する場合もありますので、長時間車を離れる場合は、決められた箇所及び離合できる広いところに駐車していただくようご協力をお願います。
    4. 林道によっては、自然災害等により破損や路肩決壊などのため通行止めの措置を行っている場合があります。通行止めの看板等があった場合には、それ以上は入らないようにしてください。
    5. 積雪、台風、豪雨等の悪天候時及び悪天候後の林道は、雪崩、滑落、落石、倒木、落枝、土石流の危険が増大しますので、原則として通行しないようお願いします。また、好天時であっても、安全の確保された施設と異なり、自然の中は危険な箇所が数多くありますので、十分ご注意願います。
    6. 通行止めの措置を行っているにも関わらず、無理に通行した場合や林道上での通行者同士のトラブルについては、国として責任を負いかねる場合がありますので、ご留意願います。
    7. 一般車両の通行を禁止又は制限している区間及び通行不能な林道等については、下記をご覧ください。

    2.林道状況図(位置確認図:2022.6.17現在)←クリックするとPDFでご覧いただけます。


    3.一般車両の通行を禁止又は制限している区間及び通行不能な林道(2022.6.17現在)

        上記図面の位置を確認し、該当する下記図面番号をクリックしてください。詳細がご覧いただけます。
        【注意】下記図面内の×印で示している地点で通行止めとなっておりますが、通行不能を確認した時点以降の天候状況等により、それ以外やその前後での通行不能など現況と違っている場合がありますので注意願います。
           
    市町村 図面番号
    上小阿仁村 8-1
    8-2
    北秋田市 8-3
    8-4
    8-5
    8-6
    8-7
    8-8


    お問合せ先

    米代東部森林管理署上小阿仁支署

    ダイヤルイン:0186-77-2422
    FAX番号:77-2426