このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    森林・林業体験&学習&活動

    近畿中国森林管理局では、みなさまの森林や木とのふれあい、林業体験やボランティア活動への参加をお待ちしています。

    森林の手入れや林業体験をしてみたい方は

    森林で汗を、気分爽快リフレッシュ!
    森林づくりに参加したい、緑にふれあいたい。

    そのようなご要望にお応えするために、ますます増えている森林ボランティアへのフィールド提供や、ボランティア団体のご紹介をしています。

    街の中で森林や木にふれたい、森林や木について知りたい。そのような方は

    大阪のまちのなかで、森林の宝物を見つけて下さい

    森で生まれ、川を流れて海へそそぐ、水がつなぐ命や物のつながりの大切さを感じてみませんか。

    近畿中国森林管理局では、できるだけ多くの方に楽しんでもらいながら、木や森林や水のことを考え、感じていただくため、10月頃に森林管理局とその近辺を会場に「水都(すいと)おおさか森林(もり)の市」を 開催しています。


    森林の中でトレッキングやハイキングをしてみたい方は

    森林があなたを待っています
    森林のやさしさ、森林の鼓動を感じながら、 新たな発見をして下さい。
    イベントの都度募集し、自然と親しみ、森林浴、ハイキングなどを楽しんでいただく催しを 開催しています。

     

    森林管理署・森林管理事務所主催のイベントもあります。各署のホームページをご覧ください。

    お問合せ先

    森林整備部 技術普及課 企画係
    ダイヤルイン:050-3160-6751

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader