このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    絵本版『雨水のぼうけん』公開しました。(HPから無料ダウンロードできます。)

    絵本版『雨水のぼうけん』


      
      箕面森林ふれあい推進センターでは、絵本『雨水のぼうけん』デジタル版を当局ホームページ上で公開することにしました。
    この絵本は当センターの職員が制作したもので主人公が雨水になって森に降り注ぎ冒険しながら、水のおいしさの秘密を知るストーリーです。

    この物語は20207月に紙芝居として当センターHPで公開され、各地の森林教室で使用されている他,
    御家庭での読み聞かせ等にも幅広くご利用いただいております。今回、挿絵を追加で描きおろしてさらに気軽に読んでいただけるよう絵本版を作成いたしました。

    (印刷する時には、「短編を綴じる」「用紙の両面に印刷」設定にしていただくと絵本を印刷することができます。)

    ダウンロードはこちらから(無料)

    御自身や家庭内での利用を除き、学校教材や森林環境教育教材等として利用される場合は、お手数をおかけしますが、あらかじめ箕面ふれあい推進センターのアドレス(kc_fureai@maff.go.jp)まで利用の目的や内容等について電子メールにて連絡をお願いします。

    連絡をいただいた方には、紙芝居版のパワーポイントデータや、冊数は限られますがソフトカバーの製版の絵本等提供することもできますので、お気軽にお申し付けください。

     

    お問合せ先

    箕面森林ふれあい推進センター

    ダイヤルイン:050-3160-6745
    FAX番号:06-6881-2055