このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    新規分収造林契約者への感謝状贈呈式の開催について

    • 印刷
    令和6年3月8日
    関東森林管理局
    ~新規の分収造林契約者へ感謝状を贈呈します~

    令和5年度に国有林の森林づくりや地域の貢献などに貢献された新規の分収造林契約者の皆様に対して感謝状を贈呈します。

    1.概要

    関東森林管理局では、毎年度、管内の国有林において分収造林契約を締結し、国有林の森林づくりや地域の振興などに貢献された方々に対して感謝状を贈呈することとしています。
    令和5年度は、以下により感謝状贈呈式を開催しますのでお知らせします。

    2.贈呈対象企業※契約日順に掲載、敬称略

    株式会社林産商会
    株式会社カインズ
    エス・エルワールド株式会社
    静鉄ホームズ株式会社

    3.贈呈式

    (1) 日時  令和6年3月15日(金曜日)  13時30分から
    (2) 場所  関東森林管理局 5階中会議室  群馬県前橋市岩神町4丁目16番25号

    4.その他

    贈呈式会場で取材をしていただけます。
    取材を希望される場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

    【参考情報】

    〇分収造林とは、国民参加の森林づくりの一環として、企業等の造林者が、契約により国有林に苗木を植えて一定期間育て、成林後に樹木を販売し、その収益(販売代金)を国と造林者とで予め定めた割合で分ける制度です。

    〇本贈呈式は、長谷川町子美術館と連携した「森林の環(もりのわ)応援団」の応援のもとに行います。

     >>森林の環(もりのわ)応援団  サザエさん一家「森林の環応援団」活動記録:林野庁 (maff.go.jp)

    お問合せ先

    関東森林管理局森林整備課

    担当者:監査官(除染・分収林)・業務推進官
    ダイヤルイン:027-210-1183