このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    各種申請手続き

    各種手続きについて、法令制限等をご確認願います。

    保安林における制限

    保安林内において立木の伐採、土地の形質変更を行う場合は市町へ許可申請又は届出が必要となります。(森林法第34条第1項及び森林法第34条第2項)市町への申請にあたり、以下の様式により森林管理署長あて国有保安林における同意書の交付申請を行ってください。

    国有林野貸付等申請書類

    国有林野を借受等を行う場合には申請が必要となりますので、以下の様式により森林管理署長あて申請を行ってください。

    新規貸付申請

    貸付更新申請

    更新申請の際は、申請書と添付書類一式(一覧表を参照)をご提出いただくようお願い申し上げます。

    返地手続き

    転貸申請(申請前に署の担当者までご相談ください)

    契約内容変更

    貸付区域内での仮設工作物設置工事及び施設改修工事の施工承認申請

    既に貸付されている区域内に現場事務所等の仮設物を設置する場合、または貸付区域内にある施設の改修工事を行う場合は申請が必要です。

    入林届

    入林する際は「入林に係る遵守事項」をお読みいただき、遵守していただくようお願い申し上げます。

    参考:法令制限林外及び無償貸付に係る申請書(国有林野貸付申請書)(国有林野使用申請書)、法令制限林内及びレク事業用使用許可に係る申請書(国有林野使用許可申請書) 、国の機関による貸付申請書(国有林野使用承認申請書)

    お問合せ先

    塩那森林管理署

    担当者:総務グループ 管理担当
    ダイヤルイン:0287-28-3125
    FAX番号:0287-28-3531

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader