このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    貸付け等の申請書様式

    各種手続きについて、法令制限等をご確認願います。

    国有林野貸付等申請書類

    国有林野を借り受け、使用する場合には申請が必要となりますので、以下の様式により森林管理署長あて申請を行ってください。

    新規貸付申請

    貸付更新申請

    契約等を更新する場合は、申請書と添付書類一式(一覧表を参照)をご提出ください。

    返地手続き

    契約等を終了する場合は、以下の様式で届出をご提出ください。

    契約内容変更

    以下の場合には、証明書等を添付して届出をご提出ください。
    1.申請者、契約者、代表者又は代理人に、その氏名、名称または住所の変更があった場合
    2.申請者又は契約者が代表者もしくは代理人を変更し、またはその権限を変更した場合
    3.契約者が死亡した場合
    4.法人が合併した場合
    5.法人の代表者が変更された場合または法人が解散した場合(合併により解散した場合を除く)

    貸付区域内での仮設工作物設置工事及び施設改修工事の施工承認申請

    契約条項に基づき、既に貸付けされている区域内に現場事務所等の仮設物を設置する場合及び貸付区域内にある施設の改修工事を行う場合は申請が必要です。事前に担当までお問い合わせください。

    入林届

    入林する際は「入林に係る遵守事項」をお読みいただき、遵守していただきますようお願いします。

    参考:法令制限林外及び無償貸付に係る申請書(国有林野貸付申請書)(国有林野使用申請書)、法令制限林内及びレク事業用使用許可に係る申請書(国有林野使用許可申請書) 、国の機関による貸付申請書(国有林野使用承認申請書)

    お問合せ先

    塩那森林管理署 総務グループ

    担当者:管理
    代表:0287-28-3125
    ダイヤルイン:0287-28-3125

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader