このページの本文へ移動

北海道森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

     各地からの便り

    全道の小・中・高等学校へ「北の森漫画」配布決定!

     

    【北海道森林管理局】 


    北海道森林管理局では子ども達を含む多くの皆様に、森林・林業について学び、森林のもたらす恩恵や関連した地域の営みに触れていただけるよう「北の森漫画」を作成し、公共機関などに配布を行ってきました。

    7月7日(火曜日)、原田北海道森林管理局長は小玉北海道教育長を訪問し、子ども達が「北の森漫画」を手に取ることができるよう、小中学校等への配布について、協力を依頼したところ、ご快諾いただき全道の公立小・中・高等学校への冊子配布についてご協力いただけることとなりました。

    面談写真
    左から原田森林管理局長、小玉教育長、藤川道議会議員、平田係長(「北の森漫画」作者)

    この面談には北海道森林・林業・林産業活性化促進議員連盟の藤川まさし道議会議員、木育を担当する北海道庁水産林務部の濱田森林環境局長も同席され、学校林の活用や昨今の公共施設の木造・木質化事例など、多くの方々と連携しながら森林・林業についての理解の輪を広げていくことについて意見を交換しました。

     冊子は今後、全道の公立小・中・高等学校に2冊ずつ配布される予定です。

    「北の森漫画」全ページ公開中

     


    (企画課事業企画係長 平田)

    お問合せ先

    総務企画部企画課
    ダイヤルイン:050-3160-6271

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader