このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

     

     東京神奈川森林管理署

    芦ノ湖風景林越しの雄大な富士山の眺望 

    〒254-0046

    神奈川県平塚市立野町38 - 2

    TEL:0463(32)2867(代表)

    IP電話:050(3160)6010(代表)

    FAX:0463(32)2868

    http://www.rinya.maff.go.jp/kanto/tokyo_kanagawa/index.html

    アクセス・管内バナー

    新着情報  

     



    東京神奈川森林管理署からのお知らせ
     

    日本美しの森(にっぽんうつくしのもり)  お薦め国有林」への選定について NEWアイコン

    「高尾山自然休養林」、「丹沢自然休養林」、「芦ノ湖風景林」が選定されました。(詳しくは、こちら。)

     
        入林許可申請の様式  

    「国有林野への入林について」よりご確認ください。
     
    • 国有林野内のニホンジカ等の管理捕獲等のお知らせ   
    お知らせ・申請様式によりご確認ください。
      
    • 「丹沢山地等の森林保全再生技術に係る相互協力協定」の締結について

    平成25年3月28日(木曜日)、林野庁関東森林管理局東京神奈川森林管理署と神奈川県自然環境保全センターは、神奈川県の重要な水源地帯で生物多様性の宝庫でもある丹沢山地等において、ブナ林をはじめとする森林の保全再生に連携協力して取り組み、森林の保全再生に係る研究や技術開発等の一層の発展に資することを目的として「丹沢山地等の森林保全再生技術に係る相互協力協定」(別紙(PDF:204KB)平成25年4月1日から5年間の協定)を締結しましたので、お知らせします。

     

    • 林道通行禁止情報

    平成22年9月の台風9号による豪雨のため、丹沢森林事務所管内(神奈川県足柄上郡山北町世附・中川)では、 林道が崩壊するなど大変危険な状況であり、関係者以外の入林及び林道通行は禁止します。

     

    • 歩道通行止めのお知らせNEWアイコン

    歩道・二俣小丸線については、歩道沿いの枯れマツ等が倒木するおそれがあり、歩道も滑りやすい状態となっているため危険な状態となっております。歩行される方の安全のため、引き続き危険木の処理等をするため下記のとおり歩道の通行止めをいたします。
    大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
    別紙(PDF : 318KB)

    高尾・学習の歩道については森林整備に伴う伐採(間伐・搬出)を行うことから別紙の通り通行止めとさせていただきます。付近を通行される皆様方におかれましては、危険防止のため作業員の指示に従って十分注意をして通行してください。
    大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
    別紙(PDF : 467KB)

     

    新着イベント情報      

    公売・入札情報 

    森林への誘い

    国有林野への入林について

    丹沢山地のブナ林丹沢緑の回廊

    お知らせ・申請様式 

    国有林とは

    東京神奈川森林管理署について

    業務内容

    環境自然保護の知識

    ご意見お問い合わせ

    リンク集

    サイトマップ

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader