このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー
    神奈川県の最高峰蛭ヶ岳山頂から望む富士山
    【神奈川県の最高峰蛭ヶ岳山頂から望む富士山】写真:蛭ヶ岳山荘様ご提供
    • 関東森林管理局は、北は福島県、新潟県、南は静岡県、東京都までの1都10県の国有林を管理しており、その多くは奥山の水源地に位置し、大都市の水がめなどの大切な役割を果たしています。
    • 私たちは、この大切な国有林(国民が所有する森林、つまり皆様の森林)を守り、木材という貴重な資源を有効に利用しながら、子や孫の世代からも喜ばれるような豊かな森林を長い目で育成したいと考え、日々努力しています。また、皆様に登山などで国有林の素晴らしい環境を楽しんでいただきたいと考えています。
    • 国有林に関するご質問、ご意見などがありましたら、関東森林管理局とその出先機関である森林管理署などに遠慮なく皆様の声をお寄せください。

    関東森林管理局について

    事業及び取組について

    報道・公表資料

    国有林への入林

    関東森林管理局へのアクセス

    ご意見・お問合せ

    「国民の森林」国有林森林管理署情報事業者の方へ 公売・入札情報国有林野事業 入札制度の概要

    一般の方へ 森林へ行こう「関東の森から」広報誌へ赤谷プロジェクト世界自然遺産の森林へ 小笠原諸島

    採用情報災害関連情報発注者綱紀保持情報こどもページ

    お問合せ先

    関東森林管理局庁舎

    〒371-8508

    群馬県前橋市岩神町4-16-25

    TEL:027(210)1155(代表)

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader