このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー
    天竜森林管理署 

    水窪・門桁・京丸・熊切森林事務所部内の国有林に入林される皆様へ(登山・釣りなど森林レクリエーションが目的の場合)

    国有林位置図   上記部内に登山等森林レクリエーションが目的で入林される方は、管轄県警等への登山計画書の提出登山ルート入り口にある登山ノートへの記入を必ず行ったうえで入林していただくようお願いいたします。
      なお、国有林の専用林道については、車両(マウンテンバイク、自転車等を含む)の通行・利用は禁止しています。

    <登山計画書の提出先>

    静岡県警察本部地域課のページ

    長野県庁観光部山岳高原観光課のページ

     

     

     

     

     

     

     

    拡大図はこちら(PDF : 1,410KB)

    奥浜名自然休養林を利用される皆さんへ、奥浜名自然歩道(細江コース)の通行止めのお知らせ


    通行止区間  森林整備事業の実施に伴い、安全確保のため、奥浜名自然歩道(細江コース)の風越峠~富幕山山頂までの区間を、令和6年3月15日まで通行とさせていただきます。利用者のみなさまに多大なるご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。富幕山山頂に行きたい方は、奥山コースを利用してください。

    ※通行止区間は大変危険なため、立入を禁止しています。
    通行止のお知らせ(図面)(PDF : 1,181KB)











    水窪より登山し不動岳から寸又峡へ下山する計画を立てている皆さんへ、「無想吊橋」通行止めのお知らせ

    川根本町の逆河内に架かっている「無想吊橋」は、林業用として架設され、その後不動岳等と寸又峡を結ぶ登山用として利用されてきましたが、永年の風雨等によって吊橋の傷みが著しく、人が安全に渡るのは危険な状態です。(現況写真のとおり)

    このため、平成22年7月1日より安全確保のため吊橋を渡ることを禁止し通行止めとします。よって、このルートでの不動岳から寸又峡へ下山することは出来なくなりますのでお知らせします。



    無想吊橋



     

     

     

     

     

     

    お問合せ先

    天竜森林管理署
    ダイヤルイン:053-588-5591

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader