このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    令和5年度 森林土木事業体との意見交換会の開催について

    • 印刷
    令和6年2月8日
    関東森林管理局
       関東森林管理局では、森林土木事業体を対象に、発注者綱紀保持や労働災害の防止等について情報提供を行うとともに、森林土木事業を取り巻く状況、担い手の確保、施工現場での課題、ICTの現場への導入推進等について事前アンケートをもとに意見交換会を開催します。

    1:開催日時

    令和6年3月12日(火曜日)  13時30分~15時30分
       ※会場受付時間は13時10分からとなります。

    2:開催場所

    集合形式(関東森林管理局2階大会議室)及び、オンライン方式(web会議)
       ※取材を希望される場合は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。 

    3:意見交換会の内容

     ・森林土木工事に関する情報提供
     ・発注者綱紀保持について
     ・請負事業体の労働災害防止について
     ・その他、参加者との意見交換

    4:参加対象者

    関東森林管理局における令和5、6年度競争参加資格有資格者名簿の土木工事一式工事に登録されている者、または競争参加資格の土木工事一式工事に申請を予定している者とします。

    5:参加申込、アンケート提出方法

    意見交換会への参加希望者については、下記の参加申込兼アンケートフォームに記載された事項を確認のうえ、必要事項を記入し送信願います。
    また、アンケートのみの提出も可能となっています。この場合についても同様に、下記の参加申込兼アンケートフォームに進んでいただき、必要事項を記入のうえ送信願います。

    参加申込兼アンケートフォーム

    6:その他

     ・対面の参加者については各社2名までとさせていただきます。
     ・参加者の役職は問いませんが、開催の趣旨及びアンケート内容を鑑みて出席者を検討いただきますようお願いいたします。
     ・オンライン方式(web会議)についてはTeamsを使用します。当日は13時10分から接続テストを開始します。
     ・意見交換会の内容についての録画やSNSへの掲載はご遠慮ください。

    お問合せ先

    関東森林管理局

    担当者:治山課課長補佐、森林整備課課長補佐
    ダイヤルイン:027-210-1155