このページの本文へ移動

関東森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    chuetu_title.gif

    国有林野への入林について

    国有林野内に入林される場合は、事前に森林管理署等に申請等が必要になります。

    入林箇所や目的等によっては関連資料の追加提出をお願いしたり、電話もしくは森林管理署にお越しいただき、入林の目的等について詳しくお聞きすることがありますので、入林しようとする日の5業務日前までに入林届を提出してください。

    入林目的に対応した手続きについては、関東森林管理局ホームページ入林許可申請についてをご覧ください。

    鳥獣の捕獲等のための入林届

    鳥獣の捕獲等のために国有林野に立ち入る場合には、必要な手続きをお願いいたします。

    鳥獣の捕獲等のための入林届について(PDF : 114KB)NEWアイコン

    入林届提出先一覧表(PDF : 27KB)

    鳥獣の捕獲等を目的として国有林に入林する者の立入禁止区域等

    国有林野で働く職員、国有林野で事業を行う事業体、国有林野へ入林する者等を事故から守るため、当署が管理する国有林野の立入禁止区域図を掲示しますのでご理解願います。

     

    中越森林管理署立入禁止区域図(令和4年11月15日更新)

    1.立入禁止区域図(六日町・倉俣・小出・入広瀬・森町方面)(PDF : 2,131KB)
    2.立入禁止区域図(三国・湯沢方面)(PDF : 1,102KB)

        安全のための遵守事項

    安全遵守事項(PDF : 161KB)

     

    銃器を使用した鳥獣の捕獲を目的とした入林の許可状況

    鳥獣の捕獲等を目的とした入林の許可状況【令和4年11月17日現在】(PDF : 36KB)

    お問合せ先

    中越森林管理署
    担当:総務グループ
    代表:025-772-2143
    FAX:025-772-2635

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader