このページの本文へ移動

北海道森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

     各地からの便り

    白老ノルディックウォーキング「ポロト紅葉の集い」が開催されました


    【胆振東部森林管理署】 


    10月17日(日曜日)、ポロト自然休養林にて第16回白老ノルディックウォーキング「ポロト紅葉の集い」(白老ノルディックウオーキング愛好会主催)が開催されました。
    昨年度は新型コロナウィルス感染拡大の影響により中止となりましたが、今年度はマスクの着用や手指の消毒などの感染対策を実施した上で開催されることとなりました。

    ノルディックウォーキング

    当日は肌寒さもありましたが天候に恵まれ、140名の方が参加されました。
    コースは7.3キロメートル、3.5キロメートル、2.5キロメートルの3種類があり、参加者はその中から自分の体力に合ったコースを選んで歩きました。

    ノルディックウォーキング集合写真

    紅葉にはまだ少し早い時期でしたが、葉の色づき始めた木々や遊歩道から見えるポロト湖や樽前山など、自然の景色を楽しみながら歩いていました。
    ゴール地点では民俗芸能保存会によるアイヌの伝統的な舞踊と同会により提供されたアイヌの伝統料理である、いなきびご飯とオハウを楽しみ、アイヌ文化に触れる貴重な機会ともなりました。

    (業務グループ:地域技術官 黒田) 

    お問合せ先

    総務企画部企画課
    ダイヤルイン:050-3160-6271

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader