このページの本文へ移動

北海道森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

     各地からの便り

    国民の森林づくり感謝状を贈呈


    【留萌南部森林管理署】 


    令和3年5月12日(水曜日)、留萌ライオンズクラブにおいて、「国民の森林づくり感謝状」を北海道森林管理局長に代わり留萌南部森林管理署長から留萌ライオンズクラブ 昆 多利(こん まさとし)会長に木製の感謝状を贈呈しました。

    感謝状贈呈 昆会長(左)と三浦署長(右)
    感謝状贈呈 昆会長(左)と三浦署長(右)

    留萌ライオンズクラブは、平成7年から「市民植樹祭」や「花いっぱい活動」に参加して森づくり活動に取り組んでおり、平成14年には当署と「ふれあいの森における体験活動に関する協定」を締結し、毎年「チバベリふれあいの森」において、学校と連携した森林教室「どんぐり作戦」でミズナラの植樹活動などを行っています。

    受賞後の記念撮影
    贈呈後に記念撮影

    署長から、「この度の受賞は、地元森林管理署の長としても大変誇らしく、また、大変ありがたく感じている次第でございます。」との謝意を述べ、昆会長からは「今後とも引き続き頑張りますのでよろしくお願いします。」とのお言葉を頂きました。
    今後も地域と連携した森林づくりや森林環境教育活動をより一層支援していきたいと考えています。

    (森林技術指導官 海野)

    お問合せ先

    総務企画部企画課
    ダイヤルイン:050-3160-6271

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader