ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理局の概要 > 管内各センターのご紹介 > 知床森林生態系保全センター > イベントの予定 > 平成19年度イベントの様子 > 可憐な花を求めて神秘の羅臼湖へ行こう(様子その2)


ここから本文です。

知床森林生態系保全センター

可憐な花を求めて神秘の羅臼湖へ行こう(様子その2)

第84回森林レクリエーションin知床
『可憐な花を求めて神秘の羅臼湖へ行こう』2

平成19年7月26日(木曜日)開催

前の週に続き羅臼湖2週目は、25名の方が参加しました。

当日朝、斜里町は強い雨が降りだし、不安な出発となりました。
しかし、知床峠まで来ると雨はやみ、入口に到着するころには青空も見えてきて、一安心です。
入口は駐車禁止ということで、みんなを降ろしたバスは早々にその場を立ち去りました。

三の沼は、展望台から沼に映る「逆さ羅臼」が見られ、五つの沼の中で一番美しいのですが、この日は羅臼岳に厚い雲がかかり「逆さ羅臼」は見ることができませんでした。

羅臼湖へ近づくにつれて、青空が多くなってきました。
コース中、最も標高の高い沼である四の沼では、ルリイトトンボが飛んでいました。

知西別岳が見えてきました。羅臼湖まではもう少しです。

羅臼湖に到着です。
羅臼岳は最後まで雲がかかり見ることはできませんでしたが、知西別岳はくっきりと見ることができ、みなさん満足した様子でした。

森林管理局の案内

リンク集