このページの本文へ移動

北海道森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    令和6年3月18日
     空知森林管理署

    夕張岳登山道(夕張側)に通じる国有林林道の通行について

    鹿島林道通行止めのお知らせ!!

    令和5年5月15日(月曜日)から林道通行止めとなっております。

    復旧工事による林道開通の目処がたっていない状況ですが、工事終了し通行止め解除となりましたらこの場にてお知らせいたしますので、それまでは通行止めを継続とさせていただきます。


    夕張岳登山道(夕張側)に通じる林道(鹿島林道および鹿島支線林道)について、林道ゲートから2.4km地点にて大規模崩落が発生し、車両通行が不可能となっています。
    また、崩落土とそれまで斜面を押さえていた金網や倒木が入り交じり、歩行による通行も困難となっている状況です。(再度の崩落も考えられる状況)

    よって国有林林道ゲートより鹿島林道の全面通行禁止と致します。

    鹿島林道2.4km地点崩落箇所(PDF : 1,521KB)


    南富良野町側(金山コース)から夕張岳を目指す方へお知らせ!!

    上記掲載のとおり、夕張市側からの林道において大規模崩落が発生し、徒歩にて南富良野町側から夕張岳を目指しても、夕張側へは通り抜けできませんのでご注意願います。







    お問合せ先

    空知森林管理署
    担当:森林技術指導官
             森林整備官(森林ふれあい担当)
    ダイヤルイン:050-3160-5715(IP)    0126-22-1940(NTT)