このページの本文へ移動

林野庁

メニュー

林野図書資料館のイベント情報

林野図書資料館では、森林・林業・木材産業について広く国民の皆様に知っていただくために、各種イベントを開催しております。

過去のイベント情報につきましてはこちらをご覧ください。

東京都墨田区立緑図書館にて
「きょうの林業」展開催

墨田区立緑図書館では、「きょうの林業」と題し、樹木漫画「リン子の絵日記」の展示と関連資料をご紹介しています。
皆さまのお越しをお待ちしております。

期間:令和元年8月~
会場:東京都墨田区立緑図書館(東京都墨田区緑2-24-5)
墨田区立緑図書館HP

きょうの林業




「リン子の絵日記」がマルチメディアデイジー図書になりました

NPO法人サイエンス・アクセシビリティ・ネットのHPには、音声付き電子図書で本が読めるチャティ文庫があります。
その文庫の中に、「リン子の絵日記」がマルチメディアデイジー図書として入っています。
また、マルチメシアデイジーのサンプルから、どなたでも「リン子の絵日記」のデイジー図書が再生可能となりました。

マルチメディアデイジーのサンプル

!募集中!森林・林業・木材産業の普及啓発を目指した企画展示

森林・林業・木材産業の普及啓発を目指し、当館と連携して企画展示の実施をしていただける図書館を随時募集しております!
本の森=図書館からイラストや関連書籍を通して日本の森を一緒に応援してみませんか?
図書館関係者の皆さま、ご連絡をお待ちしております!イラストの活用事例はこちらをご覧ください。
公共図書館と企画展示実施中


過去のイベント情報

活動報告

林野図書資料館の林業漫画・イラストはどなたもご自由に利用いただけます。活動報告では活用事例を写真付きでご紹介しておりますので、これからご利用をお考えの方、興味のある方は是非ご覧ください。

お問合せ先

林野図書資料館
国立国会図書館支部 林野庁図書館

代表:03-3502-8111(内線6060)
ダイヤルイン:03-3501-0964

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader