このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    森フェス~森林セラピー春の祭典~(平成28年5月15日)


      5月15日(日曜日)森フェス実行委員会の主催で、『森フェス~森林セラピー春の祭典~』が行われました。
    このイベントは今回が記念すべき第1回目の開催です。
    会場の国立青少年自然の家(山口市徳地)では、17団体のスタッフが前日から準備を行い、たくさんの皆さまを迎えました。 

    イベントの中身は盛りだくさん!!
    野外では森林セラピーガイドツアーや丸太切りなどのゲーム、屋内では木工体験やコーヒーの焙煎体験などが行われ、
    また、各所で音楽家によるフルートやリコーダーの生演奏も行われました。
     

    280515-1       280515-2

    280515-3       280515-4

    山口森林管理事務所では巨大な『滑マツ』の輪切り展示、木片をぴかぴかに磨いてキーホルダーやペンダント作り体験、紙芝居の上演などを行いました。

    280515-5       280515-6

    上演した紙芝居は、山口森林管理事務所オリジナルの新作『ちさんってなぁに?』です。
    大雨などによって傷んだ森林を修復する治山の仕事について若い職員が熱演し、集まった子供たちに楽しんでもらうことができました。
    この日はなんと560名もの皆さまがご来場!!心地よいフルートの音色、コーヒーの香りに包まれながら、森や木にふれながら過ごす春の一日を楽しんでいる様子でした。

    お問合せ先

    山口森林管理事務所

    ダイヤルイン:050-3160-6155

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader