このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    クリスマスリースを作成!~森林からのプレゼント~(平成29年12月15日)

       2017年も残りわずかになりクリスマスを目前に控え、国有林の豊富な自然の恵みを活かしたクリスマスリースを作りました。

    リースの基盤には木に巻き付いたツルを、その飾り付けには森林整備の際に出たスギ・ヒノキの葉、木の実等を使用し、見た目の色使いがクリスマスをイメージさせるような、山口森林管理事務所ならではの大きな仕上がりになりました。

    この使用したツルや葉などは、林内にそのままにしていると朽ちますが、ほんの少し手を加えれば私たちの心を一時穏やかにさせてくれ、森林からのプレゼントになりました。

    このリースは当所の玄関に飾っておりますので、ぜひ見に来て下さい!

    ツルを巻いた作ったリースの基盤 材料となったスギ・ヒノキの葉、木の実など
    ツルを巻いてリースの基盤を作成 材料のスギ・ヒノキの葉、木の実
    ツルの基盤に葉を入れ込む作業 クリスマスリースの完成
    基盤のツルに葉を入れ込む作業 木の実を飾り付け、直径1m程のリースが完成

     

    お問合せ先

    山口森林管理事務所

    代表:083-922-0386
    ダイヤルイン:050-3160-6155

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader