このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    「官庁公開フェスティバル2024」に参加しました!

    令和6年3月1日(金曜日)、人事院近畿事務局が主催する「官庁公開フェスティバル」に参加しました。
    近畿中国森林管理局では午前と午後の2回に分けて対面開催し、計18名の方々にご参加いただきました。

    近畿中国森林管理局の業務説明や、「森林官」を経験した職員の経験談をお話しした後、2グループに分かれて庁舎案内と職員とのフリートークを行いました。
    庁舎案内では、実際に執務室を回りながら各課の紹介を行うことで、オンライン開催ではお伝えすることが難しい職場の雰囲気をより感じていただくことができました。
    職員とのフリートークでは、参加者の皆さんからの様々なご質問にお答えしたり、実際に現場業務で使用している図面や道具をご紹介することで、より「森林管理局」という職場を身近に感じていただくことができました。
    参加者からは、「実際に現場で働く職員から話が聞けて良かった」、「自由対談形式で気軽に質問できた」、「実際に官庁内の見学ができたのが良かった」等、嬉しいご意見をいただきました。

    近畿中国森林管理局では、今後もこのような説明会へ積極的に参加する予定です。
    皆様のご参加を、職員一同お待ちしております!

    業務説明の様子
    職員の経験談
















    現場道具等の紹介
    フリートーク
















    お問合せ先

    総務企画部総務課

    担当者:人事係
    電話:06-6881-3421