このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    平成30 年台風21 号等被害に係る森林再生計画(貴船・鞍馬)検討委員会(第1回)の開催について

    • 印刷
    令和元年6月19日
    林野庁
    近畿中国森林管理局
    近畿中国森林管理局では、貴船山及び鞍馬山国有林(京都市)において発生した平成30年台風21号等による甚大な風倒木被害からの森林の計画的な再生を行うため、森林等の状況の把握・分析、再生方法の検討を行っているところです。
    この度、有識者等からの意見をいただくための第1回検討委員会を下記のとおり開催することとしましたのでお知らせします。
    なお、会議資料及び議事概要は、当局ホームページにて公表いたします。

    1.日時

    令和元年6月25日(火曜日)9時30分~11時30分

    2.場所

    京都府京都市上京区東堀川通下長者町下ル3-7
    ホテルルビノ京都堀川 比叡の間

    3.議題

    (1) 貴船山及び鞍馬山国有林における風倒木被害への対応状況について

    (2) 「森林再生計画」作成に当たっての調査方法及び検討方向について

    (3) その他

    4.傍聴等

    (1) 本委員会は公開で行います。

    (2) 傍聴には事前登録が必要です。傍聴を希望する場合は、別紙申込用紙により、一般社団法人日本森林技術協会に郵便、メール又はファックスにて申し込みをお願いします。
    また、座席数には限りがあります。先着順で定員30 名に達した場合は、受付を締め切らさせていただきますので、予めご了承ください。

    (3) 報道関係者による撮影は冒頭のみ可とし、議事の進行の妨げとならないようご配慮をお願いします。

    (4) 当日は、スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。


    プレスリリース(PDF : 165KB)

    お問合せ先

    総務企画部 企画調整課

    担当者:企画調整課長 課長補佐
    ダイヤルイン:050-3160-3402 3403

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader