このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    平成31年度 近畿中国森林管理局 重点取組事項の公表について

    • 印刷
    平成31年4月25日
    林野庁
    近畿中国森林管理局
    近畿中国森林管理局では、公益重視の管理経営の一層の推進、林業の成長産業化に向けた貢献、国民の森林としての管理経営に向けて、その有する組織・技術力・資源を活かし、民有林関係者とも連携を図りつつ、木材の安定供給、路網の整備、林業の低コスト化等に向けた各般の取組を積極的に進めております。
    このたび、平成31年度の重点取組事項に関する資料をとりまとめましたので、公表します。

    万葉集において、「香具(かぐ)山は 畝傍(うねび)を愛しと 耳成(みみなし)と 相争ひき 神代より かくにあるらし 古昔も 然にあれこそ うつせみも 嬬を争ふらしき」(中大兄皇子)と恋争いを山に例えて謳われている大和三山(香具山、畝傍山、耳成山)を近畿中国森林管理局では、「日本美しの森 お薦め国有林」の一つとして管理しています。

    ヤマト

    プレスリリース(PDF : 3,077KB)

    お問合せ先

    総務企画部 企画調整課

    担当者:企画調整課長
    ダイヤルイン:050-3160-5682
    FAX番号:06-6881-3415

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader