このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    ひょうご里山フェスタ2023への参加について

       令和51022日、国宝で世界文化遺産にも登録されている姫路城にほど近い大手前公園(姫路市)にて、里山を守り育てる意識醸成を目的とした『ひょうご里山フェスタ2023』が開催されました。
       当日は秋晴れに恵まれ気持ちの良い気候の中、飲食や体験など多種多様なブース出展され、ステージでは劇やクイズ大会等が行われ会場全体が活気のある雰囲気に包まれていました。 当署は木の実や小枝等を使ったオリジナルの置物づくりや、薪を束ねる簡易版スウェーデントーチづくり体験ブースを出展しました。参加者の皆様は思い思いに個性豊かな作品つくりに挑戦され、私たちも驚くような素敵な作品が出来上がりました。
       また、展示していた当署の紹介パネルや国有林に関するパンフレットにも関心を持っていただき、森林・林業、国有林を理解していただく良い機会となりました。今後も積極的にイベント等に参加して、国有林の果たす役割や兵庫森林管理署の活動内容等をより多くの皆様に知っていただくための情報発信に取り組みます。


    ~ 体験のようす ~

    木工体験 木工体験 木工体験 木工体験



    ~ 作品の例 ~

    作品の例 作品の例 作品の例 作品の例





    参加者からHP掲載の承諾は頂いています。








    お問合せ先

    担当者:次長
    TEL:050-3160-6170(代表)

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader