このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    ひょうご里山フェスタ2022へのブース出展について

    令和4年10月30日(日曜日)に兵庫県丹波篠山市の兵庫県立丹波並木道中央公園にてひょうご里山フェスタ2022が3年ぶりに開催されました。会場には飲食や展示、体験ブースなどの各種ブースの出展があり、会場全体が活気のある雰囲気で包まれていました。
    当日は秋晴れに恵まれ気持ちの良い陽気の中、お子様連れのご夫婦を中心に幅広い年齢層の方々に当ブースにお越しいただき、木工コースターづくりや小枝や木の実を使ったネームプレートづくりを体験してもらいました。私たちは基本的な作り方や安全な道具の使い方をお伝えしただけですが、参加者の皆さんは思い思いの個性豊かな作品を作られていました。展示していた当署の紹介パネルにも関心を持っていただき、森林・林業、国有林を理解していただく良い機会となりました。
    当署では、今後もイベント等に参加して、国有林の果たす役割や兵庫森林管理署の活動内容等をより多くの国民に知ってもらうため、積極的に情報発信に取り組みます。

    体験ブース

    展示品

    木工体験

    木工作品(ア)

    木工作品(イ)

    木工作品(ウ)

    活動風景(ア)

    活動風景(イ)

    活動風景(ウ)



    参加者からHP掲載の承諾は頂いています。








    お問合せ先

    担当者:次長
    TEL:050-3160-6170(代表)

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader