このページの本文へ移動

北海道森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    幌尻岳・イドンナップ岳(新冠町) 

    幌尻岳・イドンナップ岳・新冠ダムに通じる新冠林道

       
      「令和4年6月18日(土曜日)から9月30日(金曜日)」まで林道ゲートを開放します。
      林道の通行にあたり、以下の点に注意してください。
    ・林道沿線にて、6月から10月まで「治山工事」「立木伐採作業」の実施を予定しています。実施にあたり大型重機等が林道を通行しますので注意してください。
    ・林道は幅員が狭く凹凸が多いこと、路肩が軟弱な箇所や落石などがありますので、車両通行の際は十分注意し、無理な走行はしないでください。
    ・林道上での事故等については、すべて入林者の自己責任において対処してください。
    ・豪雨等により車両通行に支障が出ると判断した場合は、予告なく林道ゲートを閉鎖することがあります。


    *新冠町道「岩清水アブカシャンペ線」ゲートから約3km先に国有林ゲートがあります。このゲートからイドンナップ山荘までは、約37kmです。
       イドンナップ山荘からポロシリ山荘まで車両の通行はできません。   
       新冠町道については、新冠町のホームページをご覧ください(新冠町「町内道路情報」)。


    登山情報topへ

     

    お問合せ先

    日高南部森林管理署
    北海道日高郡新ひだか町静内緑町5丁目6番5号
    一般的な業務時間 8時30分~17時15分 (土日祝日および12月29日~1月3日はお休み)
    TEL:0146-42-1615
    FAX:0146-42-1616