このページの本文へ移動

林野庁

メニュー

更新日:令和6年3月28日

きのこや山菜の出荷制限等の状況(福島県)

きのこや山菜について、放射性物質の検査の結果、基準値(100 Bq/kg)を超えたものについては出荷が制限されています。出荷制限等の状況については随時更新してまいります。

きのこ

原木しいたけ(露地栽培のもの)

原木しいたけ(露地栽培のもの)について、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されています。

原木しいたけ(施設栽培のもの)

原木しいたけ(施設栽培のもの)について、実線で囲まれた町は出荷が制限されています。

 

原木なめこ(露地栽培のもの)

原木なめこ(露地栽培のもの)について、実線で囲まれた市は出荷が制限されています。

 

きのこ(野生のもの)

きのこ(野生のもの)について、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されています。

fgukusima 

山菜

たけのこ

たけのこについて、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されており、点線で囲まれた町村は出荷が自粛されています。

くさそてつ(こごみ)

くさそてつ(こごみ)について、実線で囲まれた市は出荷が制限されています。

fukushima_kogomi

ふきのとう

ふきのとうについて、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されています。

わさび

わさびについて、実線で囲まれた市は出荷が制限されています。

こしあぶら

こしあぶらについて、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されおり、点線で囲まれた町村は出荷が自粛されています。

福島こしあぶら



ぜんまい

ぜんまいについて、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されています。

たらのめ

たらのめについて、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されており、点線で囲まれた町村は出荷が自粛されています。

わらび

わらびについて、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されています。


fukusimawarabi

ふき

ふきについて、実線で囲まれた村は出荷が制限されています。

  fukusima_fuki

   

 

   

 うど

     うどについて、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されています。

うわばみそう(みず)

     うわばみそう(みず)について、実線で囲まれた市町村は出荷が制限されています。

fukusima_uwabamisou

 さんしょう

      さんしょうについて、点線で囲まれた市は出荷が自粛されています。

 

 ねまがりたけ

      ねまがりたけについて、点線で囲まれた町は出荷が自粛されています。

 220607fukusima

 くるみ

      くるみについて、点線で囲まれた市は出荷が自粛されています。

 あけび

      あけびについて、点線で囲まれた市は出荷が自粛されています。

 

お問合せ先

林政部経営課特用林産対策室

担当者:特用林産加工輸出班
代表:03-3502-8111(内線6087)
ダイヤルイン:03-3502-8059