このページの本文へ移動

九州森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    令和3年度の取組

    第34回綾プロ連携会議を開催

    令和3年7月30日「綾の照葉樹林プロジェクト」第34回連携会議を綾町ユネスコエコパーク会議室とWeb方式によって連携者5者により開催しました。

    会議の副座長を努めて頂く籾田綾町長からは、「現在行っている町づくり座談会の中で、町内の子供たちが将来自分達の故郷を外部にしっかり紹介できる、そういう町にしていきたいという話をしている。そういう意味でも、綾プロはすごく意味のある取組と考えており、町政100年に向けて綾のプロジェクトも守って、復元に向けて進んでいきたい。」と挨拶がありました。

    今回、環境省「みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰を綾プロ連携会議が受賞したことで表彰伝達式を行った後、今回の議題である、令和2年度事業報告、令和3年度事業計画(案)・綾プロエリア内で検討されている電波確保事業などについて意見交換を行いました。会議の最後に、座長を努めていただいた、てるはの森の会石田会長から、「コロナで随分活動が止まっているところがあるけれど、ある程度スピード感を持ってやっていきたい。」と挨拶があり、無事閉会しました。

    綾ユネスコエコパーク推進室での会議の様子 自然環境功労者環境大臣表彰を受賞し記念撮影

    綾ユネスコエコパーク推進室での会議の様子

    自然環境功労者環境大臣表彰を受賞し記念撮影

    お問合せ先

    計画保全部計画課

    担当者:森林施業調整官
    代表:096-328-3500(内線504)
    ダイヤルイン:096-328-3612
    FAX番号:096-325-3804