このページの本文へ移動

九州森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    令和2年度の取組

    ☆第32回綾プロ連携会議を開催◎令和元年度事業報告書等を承認◎

    924日、綾町の綾ユネスコエコパークセンター会議室において、各機関の代表が出席し第32回綾プロ連携会議を開催しました。
    会議の冒頭、綾町籾田学町長より「今後も皆さんと力を合わせて綾の照葉樹林を守っていくことに力を注いでいきたいと思っていますので、ご協力をお願いします」との挨拶があり、その後の議事では、令和元年度事業報告書(案)及び令和2年度の綾プロ事務局運営体制について審議が行われ、両議案ともに承認されました。
    今回の連携会議では、コロナウイルス感染症対策として初めてWeb参加による審議等となりましたが、全体的にスムーズな進行が出来たことから、今後の会議等への活用について参考となる会議となりました。

    籾田町長挨拶 会議の様子 Web参加
    籾田綾町長の挨拶
    連携会議の様子
    Web参加された亀山理事長(NACS-J)

     

    ☆第33回綾プロ連携会議を開催


    令和3年2月24日「綾の照葉樹林プロジェクト」第33回連携会議を綾町ユネスコエコパーク会議室とWeb方式によって連携者5者により開催しました。

    会議の副座長を努めて頂く籾田綾町長からは、新年度予算、養豚団地の建設を予定のことや太陽光発電(メガソーラー)施設の計画などの情報提供があり、「綾の大切な照葉樹林をどう守っていくかということが我々の使命でもある。」と挨拶がありました。その後、今回の議題である、令和2年度事業取り組み状況報告、令和3年度事業計画(案)・連携会議会則改正(案)および綾プロ事務局運営体制について意見交換を行いました。会議の最後に、座長を努めていただいた、てるはの森の会石田会長から、「コロナ感染の状況により諸活動も停滞していますが、やれるところから無理せず取り組んでいただきたい。」と挨拶があり、無事閉会しました。

     

    コロナ感染対策のため、Webでの参加も余儀なくされました 籾田綾町長による挨拶の様子

    コロナ感染対策のため、Webでの参加も余儀なくされました

    籾田綾町長による挨拶の様子

    お問合せ先

    計画保全部計画課

    担当者:森林施業調整官
    ダイヤルイン:096-328-3500
    FAX番号:096-325-3804