このページの本文へ移動

九州森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    国又は地方公共団体の職員等が国有林野に入林する場合

    国又は地方公共団体等の事務又は事業の遂行のため国有林へ入林される方へ

    1. 国又は地方公共団体等の職員(受託者及び請負者を含み林野庁職員を除く。以下「国の職員等」という。)が国有林野に入林する場合には、あらかじめ下記「入林届」に必要事項を記入の上、入林予定の国有林を管轄する森林管理署等に提出をお願いします。
    なお、国の職員等が鳥獣の捕獲等を目的として入林する場合は、(3)「鳥獣の捕獲等のための入林手続き」と同様の手続きを行ってください。

    2. 入林場所によっては、関係機関の調整が必要となる場合や受理できない場合もありますので、1週間以上の余裕をもった日程での提出をお願いします。 

    入林届様式(↓こちらからダウンロードしてください。)
    Word形式(WORD : 24KB) PDF形式(PDF : 175KB)

      

    3. 保護林において、研究者等が調査、試料の採取、学術研究等の目的で入林した際の調査研究成果は、保護林の保全管理のため活用させていただきたいと存じます。つきましては、調査研究成果(論文、学会発表、講演資料、報告書等)を取りまとめられた際は、電子データ(PDFファイルなど)にて、次のメールアドレスまで送付いただきますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
          保護林についてはこちら(保護林制度のページへ)
          (調査研究成果の送付先・お問い合わせ先)
           九州森林管理局  計画保全部  計画課
          
    〒860-0081  熊本県熊本市西区京町本丁2-7
           TEL:096-328-3620
          
    Email:ky_keikaku@maff.go.jp

    入林届の問い合わせ、提出先

    入林届のお問い合わせ及びご提出は、入林予定の国有林を管轄する下記森林管理署等へお願いします。
    森林管理署等の所在、管轄区域等の一覧表はこちら
    国有林の位置はこちらをご確認ください。

    お問合せ先

    計画保全部保全課

    ダイヤルイン:096-328-3542

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader