このページの本文へ移動

九州森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    その他の目的(イベント開催、取材、調査等)で入林する場合

    入林手続きが必要な(1)~(3)及び(9)以外の目的で入林する場合の手続き

    1.入林を予定される方は、下記「入林届」に必要事項を記入の上、入林を希望される国有林を管轄している森林管理署等に提出をお願いします。

    2.入林の目的等によっては、関連資料等の追加提出をお願いしたり、森林管理署等へお越しいただく場合もありますので、1週間以上余裕をもった日程での提出をお願いします。

    入林届は内容を確認のうえ、接受印を押印し届出者へ返送します。なお、国有林野内の事業実行や他の入林者に支障を及ぼすおそれがある場合は、入林の場所や日時の変更、入林のお断りをさせていただく場合があります。

    3. 入林届を郵送される場合は、次の項目に注意してください。
    (1) 入林届の連絡先には、必ず電話番号の記入をお願いします。
    (2) 入林箇所を記入する場合は、具体的な箇所名を記入してください。
    (3) 入林届の記入につきましては、入林規制を行っている箇所もありますので、事前に、入林を予定される国有林を管轄している森林管理署等にお問い合わせの上、提出をお願いします。  

    入林届様式    (↓こちらからダウンロードしてください。)
    Word形式(WORD : 27KB) PDF形式(PDF : 122KB)

     

    各森林管理署等の連絡先、申請書の提出先は森林管理署等の所在、管轄区域等一覧表(PDF : 71KB)をご覧ください。

    お問合せ先

    計画保全部保全課

    ダイヤルイン:096-328-3542
    FAX:096-353-1965

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader