このページの本文へ移動

九州森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    その他の目的(イベント開催、取材、調査等)で入林する場合

    入林手続きが必要な(1)~(3)及び(9)以外の目的で入林する場合の手続き

    1.入林を予定される方は、下記「入林届」に必要事項を記入の上、入林予定の国有林を管轄する森林管理署等に提出をお願いします。

    2.入林の目的等によっては、関連資料等の追加提出をお願いしたり、森林管理署等へお越しいただく場合もありますので、1週間以上余裕をもった日程での提出をお願いします。

    入林届は内容を確認のうえ、接受印を押印し届出者へ返送します。なお、国有林野内の事業実行や他の入林者に支障を及ぼすおそれがある場合は、入林の場所や日時の変更、入林のお断りをさせていただく場合があります。

    3. 入林届を郵送される場合は、次の項目に注意してください。
    (1) 入林届の連絡先には、必ず電話番号の記入をお願いします。
    (2) 入林箇所を記入する場合は、具体的な箇所名を記入してください。
    (3) 入林届の記入につきましては、入林規制を行っている箇所もありますので、事前に、入林予定の国有林を管轄している森林管理署等にお問い合わせの上、提出をお願いします。  

    入林届様式    (↓こちらからダウンロードしてください。)
    Word形式(WORD : 26KB) PDF形式(PDF : 190KB)

      

    4. 保護林において、研究者等が調査、試料の採取、学術研究等の目的で入林した際の調査研究成果は、保護林の保全管理のため活用させていただきたいと存じます。つきましては、調査研究成果(論文、学会発表、講演資料、報告書等)を取りまとめられた際は、電子データ(PDFファイルなど)にて、次のメールアドレスまで送付いただきますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。
          保護林についてはこちら(保護林制度のページへ)
          (調査研究成果の送付先・お問い合わせ先)
           九州森林管理局  計画保全部  計画課
          
    〒860-0081  熊本県熊本市西区京町本丁2-7
           TEL:096-328-3620
          
    Email:ky_keikaku@maff.go.jp

    入林届の問い合わせ、提出先

    入林届のお問い合わせ及びご提出は、入林予定の国有林を管轄する下記森林管理署等へお願いします。
    森林管理署等の所在、管轄区域等の一覧表はこちら
    国有林の位置はこちらをご確認ください。

    お問合せ先

    計画保全部保全課

    ダイヤルイン:096-328-3542

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader