このページの本文へ移動

林野庁

メニュー

更新日:令和5年11月28日

きのこや山菜の出荷制限等の状況(栃木県)

きのこや山菜について、放射性物質の検査の結果、基準値(100 Bq/kg)を超えたものについては出荷が制限されています。出荷制限等の状況については随時更新してまいります。

きのこ

原木しいたけ(露地栽培のもの)

原木しいたけ(露地栽培のもの)について、実線で囲まれた市町は出荷が制限されおり、点線で囲まれた市は出荷が自粛されています。

栃木野生きのこ

原木しいたけ(施設栽培のもの)

原木しいたけ(施設栽培のもの)について、実線で囲まれた市町は出荷が制限されており、点線で囲まれた町は出荷が自粛されています。

 

原木なめこ(露地栽培のもの)

原木なめこ(露地栽培のもの)について、実線で囲まれた市町は出荷が制限されています。

 原木くりたけ(露地栽培のもの)

原木くりたけ(露地栽培のもの)について、実線で囲まれた市町は出荷が制限されています。

tochigi

きのこ(野生のもの)

きのこ(野生のもの)について、実線で囲まれた市町は出荷が制限されています。

山菜

たけのこ

たけのこについて、実線で囲まれた市町は出荷が制限されています。

 totigi

くさそてつ(こごみ)

くさそてつ(こごみ)について、実線で囲まれた市町は出荷が制限されています。

 栃木くさそてつ

たらのめ

たらのめについて、実線で囲まれた市町は出荷が制限されています。

 

こしあぶら

こしあぶらについて、実線で囲まれた市町は出荷が制限されています。

 

さんしょう

さんしょうについて、実線で囲まれた市は出荷が制限されています。

 

ぜんまい

ぜんまいについて、実線で囲まれた市町は出荷が制限されています。

 

わらび

わらびについて、実線で囲まれた市は出荷が制限されています。

 

うわばみそう(みず)

うわばみそう(みず)について、点線で囲まれた市は出荷が自粛されています

 

もみじがさ(しどけ)

もみじがさ(しどけ)について、点線で囲まれた市は出荷が自粛されています

みょうが

みょうがについて、点線で囲まれた市は出荷が自粛されています

やまぐり

やまぐりについて、点線で囲まれた市は出荷が自粛されています

 

お問合せ先

林政部経営課特用林産対策室

担当者:特用林産加工流通班
代表:03-3502-8111(内線6087)
ダイヤルイン:03-3502-8059