このページの本文へ移動

林野庁

メニュー

林業の「働き方改革」について

林業の「働き方改革」の手引き

林野庁では、林業で働く方々にとって働きやすい環境を整備し魅力的な職場づくりを支援するため、有識者や林業の経営者等の関係者が参加する林業の「働き方改革」検討会を開催し、林業における「働き方改革」の実現に向けて-林業経営者向けの手引き-を作成しました。


パンフレット

    パンフレット(PDF : 2,404KB)  林業経営者向けの手引き(PDF : 2,777KB)

林業の「働き方改革」検討会開催実績等

平成31年2月14日開催 
 
      概要(PDF : 190KB)  資料1(PDF : 1,313KB)  資料2(PDF : 2,360KB)

   
平成30年11月22日開催

      概要(PDF : 219KB 資料1‐1(PDF : 144KB)


資料1-2(PDF : 5,622KB) 資料1-3(PDF : 6,317KB)



資料1-4(PDF : 1,382KB)    資料2(PDF : 233KB)


平成30年10月22日開催

      概要(PDF : 155KB)  資料1(PDF : 77KB)  資料2(PDF : 377KB)


  資料3(PDF : 194KB)  参考資料(PDF : 553KB)


木材産業の「働き方改革」については、こちらをご覧ください。

お問合せ先

林政部経営課林業労働・経営対策室

担当者:労働力育成班
代表:03-3502-8111(内線6085)
ダイヤルイン:03-3502-1629

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader