このページの本文へ移動

中部森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    第3回「広葉樹二次林の施業上の取扱いに関する検討会」の開催について(変更)

    • 印刷
    令和5年10月4日
    林野庁 中部森林管理局

    ※令和5年9月29日にプレスリリースいたしました「第3回「広葉樹二次林の施業上の取扱いに関する検討会」の開催について」の予定に変更があり、10月11日についても現地検討を行うことになりましたので、傍聴者は募集しません。


    中部森林管理局では、管内の広葉樹二次林について、施業の必要性及び必要とする箇所の考え方、施業を必要とする場合の留意すべき事項や伐採木の利用可能性等について、適切な取扱いを検討するため、学識者等で構成される「広葉樹二次林の施業上の取扱いに関する検討会」(以下、「検討会」という。)を設置しています。

    このたび、学識経験者等から意見を聞くため、第3回検討会を開催します。
    なお、開催後は当局ホームページにて概要を公表します。

    【参考】 検討会設置要領(PDF : 135KB)

    1.日時

    令和5年10月10日 火曜日 午後 から10月11日 水曜日 午前 (現地検討)

    2.場所

    飛騨森林管理署管内の国有林ほか

    3.内容

    広葉樹二次林、人工林由来の針広混交林の現状確認及び施業上の取扱い等の検討

    4.傍聴等

    両日ともに現地検討につき、傍聴者募集は行いません。

    【参考】

    お問合せ先

    計画保全部計画課

    担当者:藤井、鈴木
    ダイヤルイン:050-3160-6537