このページの本文へ移動

中部森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    その他の目的等で入林する場合(イベント開催、取材、調査等)

     (1)下記 別紙様式「その他の目的の入林届」(word)に所要事項を記入の上、入林を希望される管轄の森林管理署等に提出してください(持ち込み、郵送及びメール可)。入林届は、内容を確認の上、接受印を押して返送します。仮に、国有林野内の事業実行や他の入林者に支障を及ぼすおそれがある場合は、入林場所や日時等の変更、入林のお断りをさせていただく場合があります。

    その他の目的等の入林届(WORD : 42KB)(PDF : 185KB)


     (2)入林箇所や目的等によって、関連資料の追加提出をお願いしたり、森林管理署等にお越しいただいて詳しくお聞きすることがありますので、7開庁日前までに提出してください。

     特に、調査等により立木竹の伐採又は立木竹の損傷、土地の形質変更等を伴う場合は、法令に基づく諸手続が必要な場合があります。あらかじめ入林届提出前に、当該区域の国有林を管轄する森林管理署等にご相談いただきますよう、よろしくお願いいたします。

     (3)入林届を提出する場合は、次の項目に注意して提出してください。

     ア.連絡先には、電話番号に加えて、メールアドレス(メールでの返送を希望される方)の記入をお願いします。

     イ.入林箇所を記入する場合は、具体的な箇所名を記入してください。

     ウ.複数名での入林の際は、「入林者名簿」に氏名を記入し提出してください。

     エ.入林届の返送に際し、郵送をご希望される方は返送用封筒及び切手(84円)を同封下さい。

     オ.入林届の記入に際し、不明の点は入林を希望する国有林を管轄している森林管理署等にお問い合わせの上、記載内容をご確認のうえ提出してください。 

     (4)入林届(写)の携行について
    入林にあたっては、返送された接受印のある入林届(写)を必ず携行してください。 

    ※入林届に関するお問合せや提出先は、こちら(PDF : 60KB)ご覧ください。