ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 情報コーナー > 過去のinfomation・お知らせ > 清水小学校で森林教室(第7回)を開催


ここから本文です。

京都大阪森林管理事務所

清水小学校で森林教室(第7回)を開催

2008年3月17日

イベントレポート 19-17

平成20年3月17日(月曜)
皆さん、立派な「清水山博士」--高台寺山国有林--

清水小学校の児童達(3,4年生35名)との森林体験学習も第7回目となり、今回が今年度最後の授業となりました。

今回は、児童達に、これまで6回にわたる森林教室で学んできた事を思い出してもらいながら、私たち職員5名と担任の先生2名に対して、清水山の案内を行ってもらいました。児童達は、我は我はと説明していくので、職員も追いつくのが精一杯になるほどでした。また、沢山の樹木の名前を案内してもらい、児童達がすっかり清水山の自然に親しみ、溶けこむことが出来ているなと実感することができました。1年間を通し、皆さん、立派な「清水山博士」になってくれたようです。

最後に、全員で記念写真を撮り、無事1年間の活動を終えることが出来ました。この1年間の森林教室により、児童達が今後も身近な自然に興味を持ち、大切にする気持ちを持ち続けて欲しいと願っています。清水小学校の皆さん、1年間楽しく一緒にお勉強させていただき、どうもありがとうございました。

イベントレポート19-16へ

イベントレポート19-18へ

森林管理局の案内

リンク集