ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 檜山森林管理署 > お知らせ > 新着情報 > 七ツ岳登山について(林道開通のお知らせ)


ここから本文です。

 平成28年9月29日
林野庁檜山森林管理署

七ツ岳登山について(林道開通のお知らせ)

七ツ岳登山口駐車場までの林道等の通行については、8月下旬に北海道を通過した台風10号による暴風雨により通行止めとなっていましたが、10月1日から可能となりますのでお知らせします。

通行の手続き

林道にはゲートを設置し鍵をかけていますので、七ツ岳への登山を希望される方は、警察署又は駐在所へ「登山計画書」を提出した上で下記連絡先へご連絡下さい。連絡していただきますと鍵の解錠番号をお伝えします。

注)登山以外の入林は許可しておりませんのでご了承願います。

連絡先

檜山森林管理署 北海道檜山郡厚沢部町緑町162-28

TEL(0139)64-3201

注)月~金曜日(祝日を除く) 8時30分~17時00分まで

注)連絡時には(1)代表者氏名、(2)入林者数、(3)日程を伺います。

ご注意

林道を利用される際は、幅員も狭く、砂利道であり、急カーブが連続していますので、路肩や落石、対向車に十分注意して運転されるようお願いします。

また、トラック等の車両も通行していますので、スピードダウンを心がけて運転されるようお願いします。

なお、暴風雨により林道の路肩が弱くなっています。また、枯れ枝が落下する危険があります。周囲の状況を確認のうえ安全に留意されて通行されるようお願いします。

大雨による土砂崩れの発生など、車両の安全な通行に支障が出た場合には、ゲートを閉鎖することがありますので、ご了承願います。

注)通行中の事故等に関しては、本人の責任において対処するよう願います。

お問い合わせ先

檜山森林管理署 
担当者:業務グループ 主任森林整備官(中野)
ダイヤルイン:0139-64-3201
FAX:0139-67-2749

森林管理局の案内

リンク集