このページの本文へ移動

中部森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    「木曽悠久の森」の管理委員会を開催します

    • 印刷
    令和4年3月1日
    林野庁 中部森林管理局


    林野庁中部森林管理局では、天然ヒノキやサワラなどの温帯性針葉樹林の保存・復元に取り組むため、長野県上松町、王滝村、大桑村及び岐阜県中津川市に「木曽悠久の森」を設定しています。
    この取組を進めるため、学識経験者等による検討会「令和3年度第1回木曽悠久の森管理委員会」を次のとおり開催します。

    1.日時

    令和4年3月8日(火曜日) 13時30分~15時30分

    2.開催方法

    Webによるオンライン方式

    3.検討内容

    温帯性針葉樹林の保存・復元に向けた検討など

    4.申込方法

    傍聴を希望される方は、任意様式にて、1.住所 2.氏名 3.所属 4.電話番号(平日の日中に連絡のとれる番号)を記載し、令和4年3月7日(月曜日)12:00までに、「中部森林管理局 計画課木曽悠久の森 担当」あてお申し込みください。

    傍聴者は5名程度といたします。なお、希望者が多数の場合は抽選といたします。

    申込先

    メール:c_keikaku@maff.go.jp
    FAX:026-236-2578

    5.傍聴について

    (1)傍聴は中部森林管理局研修室にて行うことができます。その際、正面玄関の受付で身分証明書をご提示いただきます。
    (2)会議は、Webによるオンライン方式で行いますが、会議資料の一部を非公開とします。カメラ撮影は冒頭の座長挨拶までとします。その他、傍聴の際の留意事項は別紙(PDF : 29KB)のとおりです。

    6.その他

    新型コロナウイルス感染予防対策として、ご来場の際はマスクの着用並びに体調不良(37°以上の発熱、風邪の症状等)の方のご参加はお断りする場合がございます。また、開催日前の2週間において、不調や発熱のあった方、またはある方は出席できません(なお、発熱等がありPCR 検査で陰性が確定し、保健所の出勤許可が出ている方は除きます)。

    ※新型コロナウイルス感染症の状況等により、傍聴等を中止とする場合があります。

    管理委員会委員名簿(PDF : 55KB)

    お問合せ先

    計画課
      担当者:流域管理指導官  安田
      電話:050-3160-6537

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader