電子調達システム利用者講習会のご案内について
事業者の皆様
日頃より国有林野事業の業務運営へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
さて、政府が行う「物品・役務」の調達については、一連の手続きをインターネット経由で電子的に行うため、調達手続きに係る一連の業務を電子化する全府省共通のシステムとして「政府電子調達システム」(以下、電子調達システムという。)が平成26年度に導入され、各省庁においては、段階的に電子調達システムの導入が進められています。
この電子調達システムの利用にあたり準備作業にお困りの方、利用者登録方法がわからない方、操作方法に不安がある方等を対象に利用者講習会(デジタル庁主催)が11月2日から11月22日の間に開催されますのでお知らせいたします。
講習会は、事前登録制となりますが、参加あたっては下記資料による[お申込み]サイトよりお申し込みください。