ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 福島県の国有林野内における環境放射線モニタリング調査結果について


ここから本文です。

プレスリリース

平成23年7月14日

関東森林管理局

 福島県の国有林野内における環境放射線モニタリング調査結果について

  1 趣旨

夏期の森林野外活動等の入込み者が増加する時期を迎えるにあたり、福島県に所在する国有林のうち、レクリエーションの森等を対象に森林の環境放射線モニタリングを実施した。

 

2 調査対象地

調査対象地は、自然休養林などのレクリエーションの森から、多くの入込み者が見込まれる区域に重点をおき、遊歩道、登山道口等入込み者の動線、地域的分布を考慮し、調査箇所を選定。(警戒区域、計画的避難区域に指定されている区域は除く。)

また、レクリエーションの森以外であっても登山道口等入込み等が予想される箇所については調査箇所に含めて実施。

調査実施箇所の詳細につきましては、以下の図のとおりです。  

 map

 

②浜通地区南部詳細図

 

③中通地区北部詳細図

 

④中通地区南部詳細図

 

⑤会津地区北部詳細図

 

⑥会津地区南部詳細図

 

クリックすると詳細図を閲覧できます 

 

 

 

3 調査方法

(1)調査期間 平成23年7月6日(水曜日)~7月10日(日曜日)  

(2)調査箇所 140箇所

(3)調査手法  サーベイメータを用いて空間線量率を調査 

 地面から10cm、50cm、100cmの3箇所を測定 

4 調査結果

調査結果の概要につきましては、こちらをご確認下さい。

調査数値など詳細につきましては、こちらをご確認下さい。

 

お問い合わせ先

企画調整室 
担当者:企画調整室長 氷見 章
ダイヤルイン:027-210-1150
FAX:027-210-1154

計画部国有林野管理課
担当者:国有林野管理課長 合田 裕志
ダイヤルイン:027-210-1178
FAX:027-210-1182

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集