ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 木曽森林ふれあい推進センター > 木曽の遊歩道を巡る「パズルラリー」


ここから本文です。

ふれあい推進センター

 

木曽路の遊歩道を歩こう「パズルラリー」

当センターでは、森林に親しみながら木祖村、木曽町、王滝村、上松町、大桑村、南木曽町の6町村にある木曽路遊歩道を散策し、各町村の散策路に設置しているパズル箱等から、市町村ごとそれぞれ1個ずつ6個のパズルを集めると絵が完成し、完成した写真を当センターに郵送すると、500セット限定でその絵を飾るための専用の台座をプレゼントする「パズルラリー」を行っています。

  「木曽谷森林散策マップ」はこちらでも見られます。

 

説明写真

矢印

説明写真

バラバラの絵を組み合わせると

 

専用台座をつけ「完成品」

 

さらに、今回のマップに掲載した12箇所の遊歩道を全て制覇すると、木曽ひのき板にカラー印刷した絵を、限定100枚プレゼントする「パズルラリー」を実施します。

 このパズルラリーで使用している絵は、木曽の歴史や文化を感じるものとして江戸時代に描かれた浮世絵「木曽街道六十九次」を用いており、また、パズルやパズルを貼る板には、木曽で生産される木曽ひのき材を用いて高級感があるものとなっています。

 

同時開催している、上松町赤沢自然休養林内での「赤沢自然休養林トレッキングパズルラリー」「木曽式伐木運材図」は、好評により第2弾として今回「株焼之図」500セットを用意しましたので、ぜひ木曽谷、赤沢自然休養林にお越しの際は「パズルラリー」に挑戦してください。

 

パズル実施期間:平成28年4月29日(金曜日)から平成29年11月12日(日曜日)(なくなり次第終了します)

 

なお、散策にあたっては、現地の規制等に従ってください。

 

木曽路遊歩道トレッキングラリー

 

9月23日現在150名の方がチャレンジ中

約40名が全制覇達成しています。

残りの浮世絵は60枚となりました。 

木曽路トレッキング

 

赤沢パズル

 

木曽路遊歩道トレッキングコース       

 

赤沢自然休養林遊歩道トレッキングコース

パズルラリーの遊び方の説明

 説明を見たいコースをクリックすると遊び方が見られます。

 

 木曽路遊歩道(PDF:1,923KB)

応募用紙が付いています。

 

 赤沢自然休養林(PDF:1,283KB)

 応募用紙がついています。

 

 

問い合わせ・写真、応募用紙の送り先 

送り先
木曽森林ふれあい推進センター
〒397-0001 長野県木曽郡木曽町福島1250-7
TEL/0264-22-2122 :FAX/0264-21-3151
E-mail:
kiso-fureai@maff.go.jp

ページトップへ

 

お問い合わせ先

木曽森林ふれあい推進センター 
ダイヤルイン:0264-22-2122
FAX:0264-21-3151

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集