ホーム > 四国森林管理局の仕事 > 森林計画 > 地域管理経営計画との策定及び変更に係る検討会の開催について


ここから本文です。

平成28年3月4日
四国森林管理局 

「地域管理経営計画等の策定及び変更に係る検討会」の開催について

四国森林管理局では、国有林の管理経営の基本的事項や5年ごとに改定する「地域管理経営計画」と「国有林野施業実施計画」の策定等に当たって、有識者から意見を聴取する検討会を下記のとおり開催します。
会議は公開です。ただし、カメラは冒頭のみです。

 

1 開催日時及び場所

日時:平成28年3月11日(金曜日)10時00分~

会場:四国森林管理局2階大会議室

所在地:高知県高知市丸ノ内1-3-30 

2 議事

地域管理経営計画の策定等について

・香川(香川県)、今治松山(愛媛県)の2流域の計画策定

・吉野川、那賀・海部川(以上徳島県)、東予、肱川、中予山岳、南予(以上愛媛県)、四万十川、嶺北仁淀、高知、安芸(以上高知県)の10流域の計画変更

・検討会委員名簿(一太郎:28KB) 

3 傍聴可能人員

10名程度(希望者多数の場合は抽選) 

4 申し込み要領

(1)申し込み方法

メールまたはFAXにて、以下のお申し込み先に、「地域管理経営計画等の策定及び変更に係る検討会」の傍聴を希望する旨、御氏名(フリガナ)、御連絡先(電話番号、FAX番号)、勤務先所属団体等を明記の上、お申し込みください(電話でのお申し込みは御遠慮願います)。

〈メールによるお申し込み先〉

メールアドレス:shikoku_keikaku@maff.go.jp

〈FAXによるお申し込み先〉

 宛先:四国森林管理局計画保全部計画課企画係宛て
FAX番号:088-821-2255

車椅子の方、盲導犬、聴導犬または介助犬をお連れの方はその旨をお書き添え下さい。また、通訳や介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。

複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書き下さい。

(2)申し込み締切

平成28年3月9日(水曜日)正午まで(必着)とさせていただきます。

(3)抽選の実施

希望者が多数の場合は抽選を行います。
抽選を実施した場合の傍聴の可否については、平成28年3月9日(火曜日)17時までに電子メールまたはFAXにより御連絡します(抽選を実施しなかった場合は連絡はいたしません)。

(4)傍聴する場合の留意事項

傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。これらを守れない場合は、傍聴をお断りすることがあります。

(ア)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入らないこと。
(イ)携帯電話等の電源は必ず切って傍聴すること。
(ウ)傍聴中は静粛を旨とし、以下の行為を慎むこと。

委員等の発言に対する賛否の表明または拍手

傍聴中の入退席(ただし、やむを得ない場合を除く)

会場においてのカメラ、ICレコーダー、ワイヤレスマイク等の使用

新聞、雑誌、その他案に関係のない書類等の読書

飲食及び喫煙

(エ)銃砲刀剣類その他危険な物を議場に持ち込まないこと。

(オ)その他、検討委員会座長及び事務局職員の指示に従うこと。

なお、会場には十分な駐車スペースがありませんので、極力公共交通機関等を御利用していただくようにご協力をお願いいたします(車で御来場されても駐車できない場合があります)。 

5 報道関係者の皆様へ

報道関係者で取材を希望される方は、上記の「申し込み要領」に従い、取材を希望する旨を記載し、メールまたはFAXによりお申し込み下さい。
その際、報道関係者である旨必ず明記して下さい。

お問い合わせ先

計画保全部計画課
担当者:企画係
代表:088-821-2210(内線507)
ダイヤルイン:088-821-2100
FAX:088-821-2255

森林管理局の案内

リンク集