ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 情報コーナー > 過去のinfomation・お知らせ > 京都東山の国有林に地図・道標を設置、配布用マップを作成


ここから本文です。

京都大阪森林管理事務所

京都東山の国有林に地図・道標を設置、配布用マップを作成

2009年4月28日

京都東山の山並みは、当所の管理する「高台寺山国有林」となっています。高台寺山国有林の山麓には、世界文化遺産に登録された清水寺をはじめとして、歴史的・文化的に重要な社寺が多く所在しています。

この度、当所では、多くの方々に高台寺山国有林での散策を楽しんでいただくため、主な入口6箇所に散策用の地図(90cm×90cm)を設置するとともに、林内の主要27箇所に職員の手作りによる道標を設置しました。あわせて、「京都東山国有林散策マップ」(A4)を1万枚作成して、「京都伝統文化の森推進協議会」の協力により、京都東山の主要箇所で配布することとしました。地図、道標及び散策マップの活用により、多くの方々が高台寺山国有林の森林を楽しんでいただけることを期待しております。

国有林入口6箇所に「散策マップ」を設置

林内27箇所に職員の手作りによる道標を設置

散策マップは以下のリンクから入手できます。印刷物も若干の余部がありますので、ご希望の方は、当所まで返信用の80円切手を同封のうえ、お申込下さい。

京都東山国有林散策マップ(PDF:2,249KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集