ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 情報コーナー > 過去のinfomation・お知らせ > 貴船区との意見交換会を開催


ここから本文です。

平成22年5月20日

貴船区との意見交換会を開催

 5月19日(水曜日)に、京都市左京区貴船鞍馬町の旅館「きらく」において、貴船区との意見交換会を開催しました。貴船区は、京都市北部の貴船川沿いに位置しており、「貴船の川床」で知られる旅館街となっております。貴船川の両岸には、当所の管理する貴船山・鞍馬山国有林が迫っており、貴船区と当所とは、以前から密接な関係を有しています。
 これまで、当所では、毎年一回、貴船区からの要望を聞く場を設定して参りましたが、昨年度より、「意見交換会」として、当所からも、貴船山・鞍馬山国有林における事業実施状況について情報提供を行い、相互に情報交換・意見交換を行う場に衣替えすることとしました。今回の意見交換会は、昨年度に引き続き、2回目となります。
 意見交換会には、貴船区より、九谷区長をはじめとする3名が、当所より、福田所長、今井業務調整官、野村治山調整官、坪倉上賀茂森林官の4名が出席しました。
 当日は、まず、福田所長より、日頃の事業実施に対する貴船区の協力に対して謝意を表した上で、貴船山・鞍馬山国有林における平成21年度の事業実施結果及び平成22年度の事業実施予定について説明を行いました(※説明資料へのリンク)(PDF:3,153KB)

 続いて、貴船区の藤谷副区長より、具体的な箇所を示しつつ、落石対策の実施や危険木の処理、獣害対策の実施などについて要望があり、その後、双方で率直な意見交換を行いました。
 最後に、福田所長より、今後とも、密接な情報交換・意見交換を継続していきたい旨述べて、意見交換会を終えました。

意見交換2

意見交換の様子

お問い合わせ先

京都大阪森林管理事務所 
ダイヤルイン:075-414-9822
FAX:075-432-2375

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

森林管理局の案内

リンク集