ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 情報コーナー > 過去のinfomation・お知らせ > 第16回箕面自然休養林部会を開催


ここから本文です。

京都大阪森林管理事務所

第16回箕面自然休養林部会を開催

2007年12月14日

活動報告

平成19年12月13日(木曜)
「清水谷ビジョン(仮称)」の策定を行うことを提案

箕面市職員会館において、第16回箕面自然休養林部会を開催しました。

この「箕面自然休養林部会」は、「明治の森箕面国定公園保護管理運営協議会」の下部組織で、箕面自然休養林(国有林)を対象として、関係団体との連携により、協働的な取組を行うことを目的として設置されています。

当日は、箕面国有林で活動する市民団体から7名、大阪府北部農と緑の総合事務所、箕面市公園みどり課、(独)森林総合研究所関西支所からそれぞれ1名ずつ、合計10名の委員に参加して頂きました。

会議では、福田所長より、箕面国有林のうち特に清水谷(268及び269林班のうち清水谷両岸付近)を対象として、森林の将来目標像を提示するとともに、将来目標像を実現するために必要な活動項目を整理した「清水谷ビジョン(仮称)」の策定を行うことを提案して、賛同を得ることができました。次回会合以降、各委員より、清水谷の将来目標像と具体的活動に関する提案について発表を行ってもらい、その後、とりまとめを行うこととしました。

次回会合は、明年2月14日(木曜日)に開催する予定です。

森林管理局の案内

リンク集