ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 情報コーナー > 過去のinfomation・お知らせ > 第42回全国一斉クリーンハイキング「箕面クリーンハイク」に参加


ここから本文です。

更新日:2014年6月17日

第42回全国一斉クリーンハイキング「箕面クリーンハイク」に参加

  6月1日(日曜日)に、日本勤労者山岳連盟が主催する第42回全国一斉クリーンハイキングの一環として、「箕面クリーンハイク」が、箕面国有林周辺において開催されました。

  「箕面クリーンハイク」には、箕面勤労者山岳会外4団体から74名の参加者があり、当所からは、総括事務管理官、箕面森林官の2名が参加しました。

  当日は、箕面駅からの3コース及び北千里駅からの1コースに分かれて、ゴミ拾等の清掃活動を行い、全部で約290kgのゴミを収集し、清掃活動終了後に勝尾寺園地に集合して報告会がありました。報告会では各班から、過去から比べるとゴミの量は少なくなってきたが、まだゴミの放置が見られることから引き続き活動を行っていきたい等の報告がありました。

  当所からは、箕面森林官が、『日頃の皆様の清掃活動に感謝申し上げるとともに、今後とも地元関係者の方々との協力により美しい環境を保っていきたいと考えておりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。』と挨拶をしました。

 

ゴミを収集する様子 挨拶する森林官
                              ゴミを収集している様子                              挨拶をする箕面森林官

お問い合わせ先

京都大阪森林管理事務所 
ダイヤルイン:075-414-9822
FAX:075-432-2375

森林管理局の案内

リンク集