ホーム > 森林管理局の案内 > 森林管理署等の概要 > 京都大阪森林管理事務所 > 情報コーナー > 過去のinfomation・お知らせ > 「南丹・京丹波木材まつり2016」にブース出展


ここから本文です。

 

「南丹・京丹波木材まつり2016」にブース出展

H28南丹3
      作るの楽しいね
H28南丹4
     虹もこんにちは!
H28南丹1
      立派な表彰台
H28南丹2
      当所のブース
    11月3日(木曜日)文化の日に、南丹市美山町の南丹市立美山小学校において、平成28年度南丹・京丹波林業振興展府内産材もくもくコンクール表彰式並びに木工教室in美山ふるさとまつりが開催され、当所も表彰式出席及びブース出展を行い、2名がスタッフとして参加しました。

    「南丹・京丹波林業振興展」は、環境に優しい木材利用を促進するイベント「木づかい推進月間」(10月1日~31日)にあわせ、南丹地域の林業活性化と地域材の利活用を促すために毎年開催されているもので、今年は京都府で第40回全国育樹祭が開催されたこともあり、関連イベントとしても各地で種々な取組が行われました。

    当所のブースでは、管内概要等の展示のほか、小枝や木切れ、ドングリ、松ぼっくりを使った木工クラフト体験を行いました。時折小雨が降る天気でしたが、親子連れ等たくさんの来場者があり、各々木に絵を描いたり、材料を組み合わせて置物を作ったりして、森林からの贈り物に親しんでいました。雨上がりの合間には、虹も顔を出して、楽しい一日となりました。

H28南丹5
       かわいい作品

お問い合わせ先

京都大阪森林管理事務所 
ダイヤルイン:075-414-9822
FAX:075-432-2375

森林管理局の案内

リンク集