このページの本文へ移動

北海道森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    阿寒発!「森林パトロール 阿寒GSS」(2012)


    森林パトロール阿寒GSS 

     2012年10月

    2012年10月28日(日曜日) 

    雌阿寒岳へ行くことにしました

    GSS活動の最後の日。雌阿寒岳へ行くことにしました。

    雌阿寒岳の途中にこんなところがありました

    雌阿寒岳の途中に、こんなところがありました。
    「1,047m山」と呼ばれている箇所の歩道付近です。

    途中で雲に覆われ、寒く、風が強くなってきたため、これ以上進むことを断念しました 途中で雲に覆われ、寒く、風が強くなってきたため、これ以上進むことを断念しました
    途中で雲に覆われ、寒く、風が強くなってきたため、これ以上進むことを断念しました。

    フレベツボッケ

    ここは、「フレベツボッケ」と呼ばれている箇所です。
    この近郊には、ボッケが多くあります。

    雄阿寒岳登山入口の近くから阿寒湖を撮ってみました

    雄阿寒岳登山入口の近くから、阿寒湖を撮ってみました。 (クリックすると大きくなります)
    紅葉がとてもきれいでした。

    2012年10月7日(日曜日) 

    阿寒湖がきれいに見えます、左側に見える山はフップシ岳と呼ばれている山です

    雌阿寒岳途中にある、剣ヶ峰岳より撮影 (クリックすると大きくなります)
    (阿寒湖がきれいに見えます。左側に見える山は、フップシ岳と呼ばれている山です。)

    雌阿寒岳山頂付近の火口

    雌阿寒岳山頂付近の火口 (クリックすると大きくなります)

    中央は阿寒湖及び温泉街、右側に見える山は、雄阿寒岳です

    雌阿寒岳山頂付近から撮影 (クリックすると大きくなります)
    (中央は阿寒湖及び温泉街。右側に見える山は、雄阿寒岳です。)

    見づらいかもしれませんが、地平線近辺は太平洋です

    雌阿寒岳途中にある、剣ヶ峰岳より阿寒町方面を撮影 (クリックすると大きくなります)
    (見づらいかもしれませんが、地平線近辺は太平洋です)

    お問合せ先

    総務企画部企画課
    ダイヤルイン:050-3160-6271