このページの本文へ移動

四国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    愛媛大学農学部と愛媛森林管理署のインターンシップに関する覚書の締結について

    • 印刷
    平成31年3月20日
    四国森林管理局
    •   四国森林管理局と国立大学法人愛媛大学は、平成26年に「森林・林業の再生と地域振興に向けた連携と協力に関する協定」を締結し、互いに連携し調査研究及び人材育成等の取組を推進しています。
        
        こうした中で、このたび、愛媛森林管理署は、愛媛大学農学部の学生のインターンシップを受け入れることとし、そのための覚書を締結します。愛媛県では初めての大学とのインターンシップ覚書となります。

    •    これは、来年度から、愛媛大学農学部で学ぶ学生に、国有林で行なわれている計画づくりや林業の実際の作業等を学んでもらい、災害を防ぐ愛媛の健全な森林づくりを支え、また、ヒノキ生産量日本一の奪還や、媛すぎ・媛ひのき、CLT工場稼働など、キラリと光る愛媛の林業・木材産業を担う人材を育てていくことが狙いです。
    •    つきましては、締結式を下記のとおり開催しますのでお知らせします。

     

    協定締結式
    1. 日   時:平成31年3月22日(金曜日)13時30分~

    2. 場   所:愛媛森林管理署  会議室  位置図(PDF : 423KB)
                  松山市朝美2-6-32
       
    3. 出席者:愛媛大学農学部長 山内  聡
                  愛媛森林管理署長 間島 重道

    4. 留意事項
        取材を希望される報道関係の皆様は、平成31年3月22日(金曜日)午前10時までに、愛媛森林管理署森林技術指導官 谷本(TEL089-924-0550)まで連絡願います。協定締結式は、カメラ撮影は可能ですが、現地の職員の指示に従って下さい。

      <参考資料> 愛媛森林管理署就業体験実習に関する覚書(PDF : 84KB)

     

     

    お問合せ先

    愛媛森林管理署

    ダイヤルイン:089-924-0550
    FAX番号:089-924-0598