このページの本文へ移動

九州森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    西表島へ入林する場合

    西表島(沖縄)へ入林(入山)される方へ

      西表島へ登山、レジャー等以外の目的で入林(入山)を予定される方は、トップ画面の(1)から(4)及び(9)の目的に応じて事前に入林手続きが必要となりますので、西表島の国有林を管轄している沖縄森林管理署に入林届等の提出をお願いします。


      また、登山、レジャー等を目的として入林(入山)を予定される方は、入林手続きは必要ありませんが、島内で遭難等が発生した場合に入林(入山)者の安否確認等を行うため、「西表入山届」を提出していただくようご協力をお願いしているところです。

     
      つきましては、「入山届用紙設置箇所及び連絡先等一覧表」等に記載されている最寄りの機関に「西表入山届」を提出いただきますようお願いします。


      なお、下山された方は、「西表入山届」を提出された機関に連絡を入れていただくよう、併せてお願いします。 
     

    入山届用紙設置箇所及び連絡先等一覧表  (↓こちらからご確認又はダウンロードして下さい。)
    確認用ページ(別ページへ) 印刷用データ(PDF : 314KB)

     

    西表入山届様式   (↓こちらからダウンロードして下さい。)
    PDF形式(PDF : 39KB)

    (※西表入山届用紙につきましては、上記一覧表に記載している各機関にも備えてありますので、現地で記載することも可能です。)

    お問合せ先

    計画保全部保全課
    ダイヤルイン:096-328-3542
    FAX:096-353-1965

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader