このページの本文へ移動

近畿中国森林管理局

    文字サイズ
    標準
    大きく
    メニュー

    プレスリリース

    森林散策を仮想体験する「VR森林散策」について

    • 印刷
    令和3年1月15日
    林野庁 近畿中国森林管理局
    近畿中国森林管理局では、「Withコロナ」時代に即した新たな森林とのふれあい体験として、VR(バーチャル・リアリティ)技術を利用した森林散策が可能となるデジタルコンテンツ「VR森林散策」を提供しています。
       「VR森林散策」は、パソコンやスマートフォンで誰でも自由に視聴できます。また、スマートフォンとVRゴーグルと組み合わせることで、実際に森林の中を散策しているような、本格的なVRを楽しむことも可能です。
       この度、これまで作成した動画をまとめたホームページを開設しましたので、ご案内いたします。この機会に是非「VR森林散策」を体験してみてください。
       VR森林散策は、時と場所を選ばずに、森林・林業への理解を深める機会を広く提供できることから、引き続き、様々な森林空間を題材にしたVR動画の配信を予定しております。

    1.ホームページURL


           近畿中国森林管理局HP  「VR森林散策」

           https://www.rinya.maff.go.jp/kinki/policy/business/sitasimou/vr/index.html       

    2.公開タイトル一覧

           

    添付資料

           プレスリリース(PDF : 130KB)
           チラシ(PDF : 939KB)

    お問合せ先

    森林整備部 技術普及課

    担当者:緑の普及係 井上
    代表:06-6881-3500(内線3484)
    ダイヤルイン:050-3160-6753
    FAX番号:06-6881-3553

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。

    Get Adobe Reader